FUSION ふじのくに静岡通訳案内士の会
ふじのくに静岡通訳案内士の会
Fujinokuni Shizuoka Interpreters' Organization

トピックス

2019.02.03

焼き物の町 散策

焼き物の町 散策
焼き物の町散pic 2

今回もツアーの下見を兼ねて、お隣の県、愛知県常滑市を散策して来ました。散策コースのあちこちに楽しい焼き物のオブジェがあったり、趣のある建物があったり…。いろいろ見る物が多くて、気づかないうちに随分と細い小道や坂道を歩き回っていました。散策の途中立ち寄ったお店では、一般的な陶器のお話から、私達が普段あまり目にしない「陶管」のお話をうかがうことになり、更には、その陶管が私達の身近にある東名高速道の「日本坂トンネル」に使用されていることに話が及びました。現地の方とのちょっとしたお喋りから、私たち自身も常滑の焼き物をとても身近に感じることになり、とても有意義な経験になりました。こんな散策ツアーにも、ご興味がありましたら、お気軽に当会にお問い合わせくださいませ。(A.K.)


  • 通訳案内
  • ビジネス通訳
  • 翻訳
  • 受験対策
  • 出直し英語
  • 外国語講座
To top